シンガーソングライター水木ノアのすったもんだオフィシャルブログ 
豆苗観察記録です。ついに、「長らく待たせておきながら、突然、ある日たった1日で」このようになりました。
15094289_1204838666265969_6973453807127966929_n.jpg

数日は全然変化がないから、失敗したのかと思っていたんです。
びっくりさせる豆苗(笑)。

カイワレ大根の方はどうやら失敗。豆苗とは育て方が違うのかもしれない?

豆苗は比較的簡単にそしてたくさん収穫出来るので、今後異常気象や災害で野菜不足になった時に非常に助けになる野菜だそうです。
料理も、何にでも使えるとのこと。ありがたいね!

スプラウト野菜という、主に穀類、豆類、野菜の種子を人為的に発芽させた芽と茎を食用とする種類で、カイワレもその一種だとのことですがこっちは失敗しちゃった。
関連記事
