シンガーソングライター水木ノアのすったもんだオフィシャルブログ 
画面割れ歴半年を目前にしてついに!修理ではなく機種変によって美しい画面を手に入れました(^o^)/
14938226_1187451001338069_8172391212382596177_n.jpg

iPadを追加契約しに行ったんです。本来の目的はこれ。携帯の画面は、あんまりお金がかかるし後でもいいかー、なんて、携帯の方はどうでも良かったりしながら行ってみたわけです。
でもついでに携帯をiPhone7に機種変したら毎月の金額どうなるのかと思い質問してみると、なんと、iPad追加と携帯iPhone7機種変合わせても、毎月の通信費が予想通り少し上がる以外、プラスされる機種代金月賦については実質これまでとほとんど変わらないことがわかり、「えーい!それじゃあ機種変だ!お願いしますー」と、1時間半かけて両方の手続きを完了。

iPhone6plusを下取りして27000円引かれて、ポイントが25000円溜まっていたので52000円安くなった理由はわかるけど、ナントカいうセット割みたいなのがついて、よくわかんないけど結局770円に(笑)。
なんでこんなに安くなったのか細かいことはさっぱりわからないのだが安くなったから良かった(≧∇≦)
その上これまで5Gで毎月末通信制限がかかっていたのですが、今日からiPadと合わせて20Gあるので、さすがに通信制限も大丈夫かと!

携帯本体の容量は16Gから32Gにしました。容量オーバーからも少し解放されそう。
iPadがあるから以前の大きい携帯でなくてもいいなと思い、今度は昔iPhone5で使っていたような片手で操作できる小さい方のサイズです。

新しい携帯と久しぶりの最新式iPadを手に、これから毎日持ち歩くのではあるが、こんな高価なものを二つも、自分の財布から今日は一円も出さずに手に入れてしまい、不思議な気持ちと緊張の面持ちで電車に乗る(笑)。
色々設定しているところですが、携帯の使い勝手も良いし、防水だし、とてもいい感じです。
14963248_1187451008004735_3218224729787625132_n.jpg
関連記事
