シンガーソングライター水木ノアのすったもんだオフィシャルブログ 
池袋のドン・キホーテで買い物をして出てきたらすぐ、「ドン・キホーテどこっ?ドン・キホーテ!」と外国人(国はわからないがアジア人)に叫ばれたので、つられて「ここ!」と私も多少叫びました。
14615878_1163844403698729_8345788772646774539_o.jpg

ものすごく急いでいるとか慌てているとかで、叫んだのかもしれないのだが、いや…彼としては全く普通、そんなことはなく、それが普通の話し方なのかもしれません。

自分の想像の中には正解はないこともよくあります。あんなに大きな声でドン・キホーテどこっ!と言われると、日本の価値観では「相当焦っている」と思う可能性は高いけど、そーでもない国もある(笑)。
14520507_1163844400365396_335607268461935893_n.jpg
関連記事
