シンガーソングライター水木ノアのすったもんだオフィシャルブログ 
ピーマンの肉詰めを作ろうとしましたが、ピーマンはいつものように野菜炒めをするような切り方をしてしまい、あっ!と思った時にはすでに遅く、肉を詰められる場所がなくなりました。ならばナスの肉詰めにすると思って、母に教わったナスの切り方は成功し、ひき肉と、取り出したナスの中身を炒めてさて詰めようと思ったが、片栗粉をまぜて炒めるのを忘れたのでボロボロこぼれ落ち、やっぱり詰められず。



結果、野菜炒めのように切ったピーマンと、使わなかったナス、詰められなかったバラバラのひき肉炒めを全部まとめてフライパンに投げ込んで炒めて、野菜のひき肉炒めになりました(笑)。


味は、美味しかったです(≧▽≦) 結果オーライ。
関連記事
