シンガーソングライター水木ノアのすったもんだオフィシャルブログ 
ここでひとつ別な仕事の方のお知らせをさせていただきます。

私は13年ほど前から占い師としての仕事を始めております。修行の身の時は知り合いを無料鑑定しておりました。
現在は「ノア星月(のあせいげつ)」という鑑定師名で、鑑定の方も承っております。
鑑定方法はタロットカードとカバラ数秘術がメインです。

霊感タロットとも言われるように、カードが出した配列と共に、そこから降りてくるインスピレーションで、特に対面鑑定の際はご依頼者様に膨大な量の言葉をお伝えします。メール鑑定の場合ですと多少内容は短くなるかもしれませんが、なかなか出かける時間がない方も多く、私自身も兼業のためお客様とのご都合がなかなか合わないこともあり、少しでも早く鑑定結果をお届けするために、現在はメール鑑定を主としています。

また、現在はインターネットの時代でもありますし、対面鑑定で直接顔と名前を知られることに抵抗のある方も多いですから、メール鑑定がとても人気になってきました(しかし鑑定師は守秘義務が徹底しているので、依頼してきた方の素性を他へ漏らすということはまずありませんからご心配は無用です)。

対面・電話・メールどれもやってきましたが、今年からLINE占いに私も参加し、LINEからお申込みができるようになっております。ご依頼の際は「LINE占い」で「ノア星月」を検索してください。

誰しも人に言えない悩みはあります。どんなに色々な秘密の悩みを抱えていても、恥ずかしいということはないと思います。その問題、山を越えた時には、さらに大きく成長している姿が必ずあり、問題が起きた原因も含めて、色々なことがわかる日が来るでしょう。
占いは単純な予言ではなく、悩みやトラブルを解決し、たくさんある道から最善の道を選択するためのお手伝いだと私は考えています。

ですので、例えば不倫に悩む方が「この不倫がうまくいくのかいかないのか、それだけが知りたい、うまくいかないなら、うまく行くと言う占い師を探して方法を聞く」というような、ご自身の現在の要望を「叶えるための」占いと考えていると、占いという存在そものもを有効活用できません。

占いに対する考え方が私と似ている方ですと、鑑定結果にピンと来て、行動修正をしたり、新たな方法をご自身が発見してくれたりします。

ちなみに、どんな恋愛であろうとどんなお金の使い方であろうと、どんな犯罪を犯していようと、占い師はご依頼者を説教するような存在ではありません。より良い人生を生きたい、自分の悩み多き人生の原因を知りたい、と思っている方が多くご依頼されますが、「教える」のではなく、「占いの結果を通して一緒に考える」これが私のスタンスです。

占い師も人間であって、ご依頼者様と同じような経験もしている場合がよくあります。しかし、いつまでもいつまでも人間関係がうまくいかず人と揉めたり人の悪口を言ったり人が離れていったりすることが度重なるような人生を生きている占い師は、自身に問題があるのでもっと謙虚にならなくてはなりません。
もし、占い師をやっているという人と会い、その人が他人の悪口を言ったり自身の人生の不満や配偶者の愚痴をよく言うようなことがあるならば、依頼しないほうがいいでしょう。

人生のトラブルが悪なのではなくて、そのトラブルにどういう思いを持っているか、という考え方がとても重要だと私は思っています。それを乗り越えた時に、何かを必ず学んでいるはずで、それによって人はどんどん成長するから、トラブルや悩みが起きた時にその原因や解決方法を考えると共に、その後より幸せな人生を歩むためのコマを見つけることができると思います。

しかしながら同じようなトラブルが人生の長きに渡り二度も三度も起きて、まただ、と思うような時は、そこに自身のまだ改善されていない問題が隠されていたりもするでしょう。

ではでは、突然ですが、占い師ノア星月としてのブログでした!
関連記事
スポンサーサイト