シンガーソングライター水木ノアのすったもんだオフィシャルブログ 
スポーツジムで、体力測定と太腿の筋肉のエコー検査をしてきました。終了してからトレーナーさんが結果を見て、私の年齢と見比べて驚愕していました。実年齢45歳ですが、測定結果は18歳だったんです。
14100453_1119257231490780_1200390927927835338_n.jpg

機械の故障ではなく(笑)、動いた運動量と心臓の反応、血圧なども調べて、トレーナーさんも私の動作を目視で確認しているので、間違いないそうですー。

あの一番はしゃいでいた時代から私は全然変わってないの?(笑)むしろ笑っちゃう!

考えてみれば若い頃から生活の仕方もあまり変わっていません。年齢は45歳になってはいるが、辛くて何かが出来なくなったとか、全くなくて、ただ年月が過ぎているだけだと気づきました。何に気をつけているのですかと問われても、「特に何も気にしていない」と答えるくらいしか能がないです。

腰痛が一時期あったが、いつのまにか何でもなくなり、持病の膝は小学生の頃からで、体力には関係なかったみたい。
ストレスを溜めないことが一番だと思っているので、そこは大事にしているかな。
階段も若い頃と同じように遅刻しそうになれば下から上まで走って登っています(危ないからやめなさい)。

45歳になってまでも、18歳の体力を維持しているのには何かあるのだろうとトレーナーさんに思われたけど、本当に、あえて気にしてやっていることがないので、私もびっくりして「すごいですねー!」と他人事みたいに言っちゃいました。

ヨガとストレッチは欠かさずやっています。しかしこれも気を使ってやっているわけではなく、やると気持ち良いからやりたくてやっていただけで、あえて「若さを保つために」という意識でもなかったのだけれど、体を伸ばすことは本当に良いことだそうです!

「空気にエネルギーがあるんですよきっと!」と言ったら引かれると思ったので言いませんでした。
正直言えば、健康な体に産んでくれた両親に感謝ですね。
関連記事
スポンサーサイト