シンガーソングライター水木ノアのすったもんだオフィシャルブログ 
クダラナ庄助祭りの次の日は、午前10〜11時からの生放送[FM ポコ HAPPY BOX火曜日・あきばたまみ]ゲスト出演、無事終了しました!

ネタバレですが、最初は信夫山から山を降りてわざわざFMポコまで出かけて来たキツネとして登場。キツネになりきってトークしました。
昨夜から、どんなキャラで話そうかずっと考えていたんです。可愛らしくキャッキャ話す狐、神々しくゆったり話す狐…。色々考えたけど、「世の中を斜に構えた、小生意気な狐」でトークしましたよ(笑)。
前回の羊も楽しかったけど、今回の狐もなかなかの出来かなーと思います( ̄▽ ̄)

たまみちゃんが持っているのは「きつねのしっぽ」の絵本、私が持っているのは9/4ライブ告知と信夫山ソングの告知チラシ。
14045950_1113822358700934_1821791700385985757_n.jpg

絵本は、信夫山のごんぼぎつねをベースに絵本作家とこどもたちで絵本をつくる 団体「ものつく」で作った、創作作品とのことです。
たまみちゃんが物語を読み、ストーリーをどう思ったか、油揚げって本当に好きなのか?という疑問などにキツネとして回答、シッポの手入れの仕方で人間のドライヤーなるものに憧れているとか、色んなトークしています(テキトー)。

後日youtubeにアップロード予定なので、聞き逃した方は是非♪たまみちゃんからお知らせあると思います。たまみちゃん、ありがとうございました(^-^)/
関連記事
