シンガーソングライター水木ノアのすったもんだオフィシャルブログ 
千歳船橋にある巡沢神社で、この地域の方々の会合があり、パーティーコンパニオンとして浴衣で行って参りました。
13906761_1109820165767820_3440778674325577793_n.jpg

千歳船橋駅を降りると、かなり久しぶりに行った場所なので、全く記憶にない駅前の景色でした(^◇^;)
すぐに銅像が目に入りました。
13886853_1109820169101153_5061955748816168476_n.jpg

銅像だけ見ても誰なのかわからず下に書いてある説明書きを読んだら、実在の人ではなくミュージカル「屋根の上のバイオリン弾き」の主人公「テヴィエ」なのだそうです。
世田谷区の船橋地域は、俳優の森繁久彌さんが永年住んだ土地で、名誉区民である故森繁さんが演じたテヴィエの銅像をご家族から千歳船橋駅前に寄附されたとのことでした。

とりあえずテヴィエさんとパトカーと一緒に自撮り(笑)。
13934996_1109820162434487_1383509744234008414_n.jpg

関連記事
