シンガーソングライター水木ノアのすったもんだオフィシャルブログ 
これからは小池都知事がいるんだな、とりあえず都庁!(行ってはいない、眺めただけ)
13901359_1102760299807140_4580332841118326959_n.jpg 13895220_1102760286473808_2309016276681321422_n.jpg

新宿でアルバム制作のジャケットの方の作業をしてきました。昨日開通したのえすが、しばらくPCでのネット環境がなかったので、なかなかどうして結構不便でした。

日々どれだけPCで作業しているか改めてわかりました。大量の重いデータを送るにはやはりPCが必要。ネットカフェでちょいと大変でした!

電気屋で購入したSDメモリカードを読み込むカードリーダーを、ネットカフェでつなげても何の反応もなし、かなりデキル感じの店員さん(女子)がやってくれたもののやはり反応なし。PCが悪いのかカードリーダーが不良品なのか確かめるため、店員さんが自分のiPfoneの充電器を差し込むとこれも反応がなかったので、このブースのPCに問題ありとしてブースを変えてもらい、別なパソコンで試してみたら、今度は反応はしたが次はSDカードを読み込まない。

私はお手上げ。デキル店員さんが、店舗で貸し出しているリーダーを使ったら反応はあったが、電気屋で店員さんに出してもらい購入してきたものが間違っているとは思いたくないのでもう一度トライ。ようやく読み込んで、ここまで40分くらいかかってしまった。

店員さんが他のお客様対応をしている時に受付に向かって遠くから大きく「マル」の動作をしました。
他の方のPC作業のトラブルにも対応していて、忙しく動き回っていました。
頼れる店員さんに感謝です!
13872984_1102760329807137_403814697321167038_n.jpg

関連記事
