シンガーソングライター水木ノアのすったもんだオフィシャルブログ 
(自撮りモヤモヤ、通常モードは通常)
サイ科学会で講演をした根本泰行さん。
13654356_1101126529970517_3237904788671786371_n.jpg

同じく講演をした中津川昴さん。
13895471_1101126623303841_786996259297652643_n.jpg

そしてご来場のコンタクティ高野さん。
13895122_1101126573303846_529669754635227284_n.jpg

今回のツーショットは少なかったっ!でもたくさんのお知り合いと会い、新しい出会いもありました!とても楽しかったです。

私もネットを更新したり色々確認して送信したりするのが早い方で、ゆっくり派の方が傍で見てると「何やってるかわからないくらい早い」と言われることがあるんですが(笑)、隣に座っていた根本先生のノートパソコンを使う姿を見て、なるほど早いとはこういうくらいのことを言う!と思うほど早かったです(^◇^;)

私が想像するにですよ、他の方が講演している時にそれをメモしたり、ワードを検索したり、ご自身の講演の準備をしたりしているように思えたんですが(覗き見するな(爆)。いや、そういうつもりではありません、司会なので斜め傍を見ている時に丁度視界に入り、先生のマウスやキーボードの動きが見えるんです)、1日のセミナーに滞在している同じ時間で、得る情報量の多さが、半端ないのだろうと感じました。
さすが学者…
関連記事
