シンガーソングライター水木ノアのすったもんだオフィシャルブログ 
※自撮り画面割れ。心霊写真ではありません(笑)
13631599_1098499993566504_3024721744897215552_n.jpg

前の記事でマンション解体について「空いてる部屋から解体する」という斬新な意見を呈した女性の話を書きましたが、中国では1人だけ残ったマンションの両サイドは解体したって件が本当にありますよね(^^;)

女性の方は、斜め下や真ん中が空いていても、そこだけ解体して人のいる部屋は浮かしておく技術が今はもうある、というような地球の物理学を超越したような意見でした(≧∇≦)

というわけで今日は池袋でボーカルレッスンでした。私のレッスンは、物理学を超越はしないかもしれないけれど、人の体は、邪魔している自分の思い込みを開放すればこれまでできなかったことが突然できるようになるすごいものを秘めている、という音楽理論や物質至上主義からは少し逸脱した、精神論的なものも多く含まれているかもしれません。
歌を歌う時に誰でもしている「息を吐いている」という土台を安定させるために、息の使い方をしっかりさせるレッスンを重視しているので、呼吸のレッスンが長いです。

アサミちゃんも、だいぶ声がゆったりと、しっかりと出せるようになってきました。
関連記事
スポンサーサイト