シンガーソングライター水木ノアのすったもんだオフィシャルブログ 
昭和音庭のライブを観に西荻窪Terraへ行きました。私も8/26にライブをする所です。福島のイベントを無事終えてひとまずの一段落をしたところ、今度は東京で、いつも楽しみにしているライブ観戦です。
以下、外来語禁止の楽団なので全て日本語表現で頑張ります(笑)。

マッキーさん(固有名詞は使用可)は福島テルサでも最近演奏をされているんですよ!行った方いるかな^_^
浴衣で来た人と、和風の物を持参した人は500円割引。私は時間がなく洋服で行きましたが、福島の書道家菅野陽華ちゃんに今の私を表現する漢字を特注で書いてもらった書が付いている扇子を持って行きました♪
マッキーさんが白黒の縦縞の浴衣で、ちょうど私も白黒水玉模様の一枚布を着ており、色が合ってるので一緒に写真を撮ってもらいました♪
13754148_1093342534082250_952350628860013992_n.jpg

日本の文化の浴衣で、西洋音楽を歌う歌手マッキーさんはかなり格好良かったです。
演奏合間の喋りが大変面白く、何しろ外来語が禁止だから話がたどたどしくて(笑)。
昭和歌謡を西洋の楽団風に編曲して演奏されるたくさんの曲はどれも非常に格好よく、今日も楽しめました!
マッキーさんを前面に押し出し、強調した記事(使いたい外来語は何か、ご想像ください)。

今回の新曲には意外にもサザンオールスターズが入りました。調味料はプロコルハルムの青い影。
青い影の影にはバッハがいるのかいないのか(笑)。この曲を調べるとBWV1068、BWV645は必ず出てきます。

マッキーさんの歌の迫力はさらに増していたように思います♪
13728966_1094581167291720_115287563898836195_n.jpg

新介さんのオールバックは確かに昭和。普段と別人のようでした。
13731592_1094581170625053_5752041680835241407_n.jpg

優二さんはこの楽団ではもはや完璧な庭師になることが自然になりつつあるようです。
13776031_1094581210625049_4892848537498556203_n.jpg

芯悟君の、ライブ中止に関するMCが面白いほど煮え切らず、面白かったです(笑)。
素晴らしい演奏あっての、外来語禁止という縛りの楽しみがある楽団で、いつもながら楽しませていただいています!*\(^o^)/*
13769608_1094581183958385_5823624238679031405_n.jpg
関連記事
