FC2ブログ
歌手・ボイストレーナー・ボディセラピスト水木ノアのすったもんだオフィシャルブログ 
みんなのブログを見ると、毎日マメに更新している人が多くて、あ~私はどうしてこうなんだろーと思います。

14日に今年最後の自分のライブが終わりましたが、その前にはサンハロンのしのさんとかっきいが出演している舞台を観に行ったし、14日の後はクラシックロックセッションに出てHighway star,Stand by me,Long train runnin',Smoke on the water,Come togetherを歌って来て、1度目の上海そして東京の屋根の下でで共演した福井さんの舞台にも行っているのだけど、書いてなーい!すみませぬ。。

しのさんとかっきいの舞台は、時代劇で殺陣がものすごく多く、そして人間が鬼になっちゃう(私はゾンビのイメージ)話ですごく不思議な芝居でした。しのさんが色っぽくて、女っけムンムンの役をやりたいなあと思っている私は、目を皿のようにして観ておったものです。

福井さんの舞台は、今話題になっている陪審員制度についての舞台で、舞台転換が全くなく、最初から最後まで、被告を有罪にするのか、無罪にするのか、徹底的に議論する芝居で非常に面白かった。最初、たった一人だけが無罪、他全員有罪に手を上げたところから始まり、最後には結論、無罪。色んなところで、なるほどなあ~人間って難しいよねえ~!と思うところがたくさんあり、非常に考えさせられるストーリーでした。

私は、中野MOMO、中野ポケットで行われる知り合いの芝居には極力行くようにしています。なぜって、うちから歩いて3分だから(笑)。
こんなに近いのに行かないなんてもったいないでしょう。普段なかなか、場所が遠くて移動に間に合わず行けないことが多いため、せめてもここで行われる時には行かなければと。終わって帰ってきても9時だし!

最近、天然石検定というのの勉強を始めました。いきなり話題飛ぶ。

寝なくちゃ~
関連記事
スポンサーサイト




FC2blog テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術