シンガーソングライター水木ノアのすったもんだオフィシャルブログ 
東京の大都会の写真をよく載せている私ですが、ここからしばらく故郷福島のブログになります!
13669759_1089836724432831_2795110864397332509_n.jpg

これが、福島市の街の中にどーんとあり福島市を特徴づけている一つ、信夫山です。のぶお山じゃなくてしのぶ山、県外の方にはたまに間違えられます(笑)。昔、福島出身の信夫山という力士がいました。
13659091_1089836717766165_3388945542418373063_n.jpg

iPhoneの最高倍率で寄った写真。信夫山の麓に、私が通っていた中学校が今もあります。4歳〜17歳まで、この山の麓に住んでいました。ちなみにダイユーエイトの看板のビル、宇宙人コンテストin福島第2回の会場だった所です。
13654416_1089836701099500_5961844023714409305_n.jpg

福島でも私が初らしい、信夫山ソングが完成しました!【心の山よ、信夫山】というタイトルです。長野県安曇野市の標高1000mの所に在住の林真史さんにアレンジしていただいて音源が完成しました。林さんはELTのキーボードを長くやって来られた上、現在はなんと山のガイドのプロになり、音楽も山もプロである方なんです。
私の歌詞に、さすがのセンスで色々助言いただきまとめ上がった歌詞が完成して、メロディーをつけました。
数ヶ月前、長野にレコーディング作業に行っている記事をよくアップしていたあの時期私は、安曇野の山で、信夫山の歌を歌入れしてきたのでした^_^

最後の写真は福島駅西口。新幹線がここに入ってきます。
13731694_1089836721099498_1940344587330097251_n.jpg

これから機会があるかぎり歌っていきますので、皆さんよろしくお願い致します!
ラジオでも流していただけるように動かなくちゃ!CD発売につきましては私もまだはっきりしたことはお伝えできません。とにかくまずライブで歌っていく感じの流れとなります。
関連記事
