シンガーソングライター水木ノアのすったもんだオフィシャルブログ 
前の記事で書きました、ブッチー武者さんと初共演した時に同時に初共演したちひろ君です。私の実家に来ました。
13592340_1083806298369207_7112728530520342695_n.jpg

遊びに来たとは言いません、久しぶりに再開する慰問ライブの打ち合わせです(笑)。

今日のこの日、あの大塚ホールでやった舞台を思い出さないわけにはいきません!あの舞台は出演者が多かったのですが、武者さんは、ちひろ君が演じていたシーンのことを覚えていました。いや、当の本人も、詳しい台詞までは覚えていない…。本当に時が過ぎました。

私の両親もいましたから、当然、武者さんがやっていたあの有名な「懺悔の神様」の話や、ドリフの「8時だヨ!全員集合!」と、同時刻に他チャンネルで始まった「オレたちひょうきん族」の話題になりました。
両親はよーく覚えています。私達は子供だったので、「覚えてるの?」と母は聞きましたが、むしろ子供だったからこそかなり見ていたわけで、よく覚えています(笑)。

今回の舞台[生きる]は、介護問題をテーマにした舞台です。武者さんは芸能活動以外に介護問題に取り組んでおり、介護・医療業界への人材派遣事業もやっていらっしゃいます。
そして夜、介護士シンガーちひろ君とは、久しぶりに再開する老人介護施設での慰問ライブの打ち合わせ。毎日色々なシンクロがあるのですが、今日のシンクロもかなり強烈(≧∇≦)

母がたくさん手料理を出してくれ、どんどん色んな料理が出てきて、今夜は食べ過ぎました…。
13599777_1083806338369203_5891710839942059072_n.jpg

親が元気でいることへの感謝。介護への心構え。自分の親にも自分自身にもいずれ起きうる将来のこと。
様々なことを考えた一日です。
関連記事
