シンガーソングライター水木ノアのすったもんだオフィシャルブログ 
だいたい拝見しましたが、ひとつ、この動画をシェアしたいと思います。
https://www.youtube.com/watch?v=F0TDxfHydwo&feature=youtu.be

FBをやっている方はもちろんネットを見ることは可能だし機会も多いかと思いますが、テレビでは完全シカトされているのでやはり多くの方がこの人の考えを知らない状態にあると思います。
三宅洋平さんに投票すると決めた人は私の知人には多い。これは、まだ三宅洋平ってなに、と思っている人たちに向けて、書きました。

政治的な立場や考えを明らかにするとアーティスト活動がしにくくなると以前言われたこともあるけれど、しにくくなるほど私は発言力はないし、三宅洋平さんを支持していることを知られても何の不都合もありません。
与党や、他の政党を支持している人とも、喧嘩じゃなく歩み寄りで話し合い、国は変わらなければならないと思っていることは共通していると思っています。

少しでも日本が良くなってほしいとは、誰しも考えていますよね。国民の7割が不満を持っているという現状日本。選択肢は色々ありますから、まだ知らない方、三宅洋平さんの街頭演説を聞いてみてください。そして、判断していただければと思っています。

投票日前日になってようやく書いて、今更間に合うのかとも思いましたが(^^;)、三宅さんの街頭演説のほとんどを見終わり、自民党のやろうとしていることとどこが違うのか、立候補者それぞれの考えを知るまでエライ時間がかかっちゃったので、今日になりました(笑)。

自分自身にもやることがあるし立候補者の演説など聞いている暇がないという方は多いと思います。だけど私たちはこの日本にこれからも住んで、自分自身のやることをやっていくのだから、人に任せて勝手に日本が住みにくくなっていったのではやりたいこともできません。
自分が誰に投票するか決めるまでのしばしの間、じっくり街頭演説を聞くのも、仕事のうちです!忙しかったったらない!(笑)

各々、応援する立候補者がいて、懸命に動いてきたと思います。まだ明日まで少しあるので最後のひと押しも頑張っている人も多いかと思いますが、とにかくお疲れ様でした。
関連記事
スポンサーサイト