シンガーソングライター水木ノアのすったもんだオフィシャルブログ 
FM本宮【水木ノアの、興味しんし〜ん!】第35回を、7月4日にOAしました。

都知事辞任の衝撃をオープニングに。
7月4日はアメリカ独立記念日と父の誕生日。独立記念日は英語でインディペンデンス・デイと言うので、映画のインディペンデンス・デイのことや、「インディペンデント」自立している、ということについて話しました。

【衝撃を受けたシンガー】は、初の、直接面識のある方。テレビで一緒に仕事をした大槻ケンヂさんです。筋肉少女帯の楽曲の中から、オーケンさんの「歌わない、語るシンガー」の個性と「文才」がよく出ていると感じられる1曲を選曲。他に似た人はいないだろうと思うオーケンさんの強烈な個性について話しました。

【クールジャパン・四字熟語コーナー】は「忠肝義胆(ちゅうかんぎたん)」。主君に忠誠を誓い、正義を貫くという意味ですが、主君がそもそも不正を働いている黒い奴だとわかっていて忠誠を誓うことも「忠肝義胆」と言うのだろか?という疑問も含め、最近の政治家はな〜〜とぶつくさ言ってます(笑)。

毎月第一月曜日午前10時より。OA範囲の方はFM本宮から、他地域の方はサイマルラジオからお聴き下さいませ♪
トップ→東北→エフエムモットコム

こちらは、バックナンバーのページ
https://www.youtube.com/playlist?list=PLwWBxWaqa9ft9tH76M0-XDJUznaaIkjS0

現在30回までアップロードしており、多少遅れ気味です。。。汗
関連記事
