シンガーソングライター水木ノアのすったもんだオフィシャルブログ 
山口敏太郎の【日本大好き】7月分の収録をしました。2本、3時間くらい。2本目になると、1本目のテンションはどこへ行ったという状態になるので(喋り疲れ)テンション高・低が1本ごとに繰り返される我々のラジオ(笑)。グダグダで有名なラジオですが、オカルトファンには、そこが良いという方々が多いので面白い。

リスナーさんから「先日の収録で猫人間のトークをしている時に猫の鳴き声が本当に入っていて、あれは…?!」と投稿いただいたんですが、あれは本当に近所の猫です( ̄▽ ̄)

社長、先月会った時より髪の毛が増えているように思ってそう言ったのだけど、南部さんはハゲてる場所が変わったと言う(;^_^A

今日のゲストさんは、構成作家の早瀬さんと、南部さんの新相方森田さんです。森田さんはオカルトには疎いとのことでしたが、ラストのラストにオカルト大喜利で締めてくださいました。早瀬さんを通じての森田さんと南部さんコンビ結成までのいきさつやコンビ名についても話してもらいました。

リスナーの方からコーナー案いただいておりますが、どーも私達は大喜利になると皆黙って静かになってしまう(・・;)

先日無事に終了したUFOイベントの様子、久間さんはUFO生物説を唱えていること、他様々なイベントの様子を話しました。敏太郎さんからは7月末に銚子でUFOイベントがあるのでその告知も。

この番組が始まって20回くらいまではオカルトを話さない山口敏太郎の話をするためのラジオだったということにビックリ!「オカルトを話さないならば何を…?」と思わず言ってしまった(爆)。
しかし、オカルトを話さない山口敏太郎よりもオカルトを深いところまで話す山口敏太郎の話を聴きたいリスナーさんが多いので、今の感じにだんだんなってきたとのことです。

坂本龍馬は暗殺されなかったのか?
物理学でも今は地球は四次元と言われているため、オカルトの表記でも地球より高次のものという意味を表現する際、「四次元」ではなく「異次元」と表記するようになってきていること、ドラえもんの四次元ポケットも、本当は五次元ポケットに言い直さなければならないのではないか云々。

お便りお待ちしております。
nippondaisuki@yahoo.co.jp

このラジオはラジオサンキュー・FMわっち・FM眉山でOA、youtube、iTunesストアでもお聴きいただけます。

ゲストの森田さん、早瀬さん、ありがとうございました!
リスナーの皆さん、いつも聴いてくださりありがとう\(^o^)/
13507006_1079618508787986_4627366668003753825_n.jpg
関連記事
スポンサーサイト