シンガーソングライター水木ノアのすったもんだオフィシャルブログ 
伺ったブッチー武者さんの事務所[BMCエンタープライズ]へ行くまでの大塚駅近辺。「大塚駅に行くと都電が見れる」という頭がある私、都電荒川線の写真を撮りましたが、肝心の電車が行っちゃった後(^^;)
13339655_1066145676801936_4481992335604351350_n.jpg

でも私、撮り鉄(最近知ったワード)の中でもどちらかというと電車より線路が好きだっていう。。。こういう人いるかな?
13346944_1066145660135271_517822869412539544_n.jpg 13406758_1066145650135272_7479956229894852281_n.jpg

大塚にはまだまだ昭和のふる〜い景色が残っていて、「ちょっと!古いんだけど!」っていう建物があったので思わず撮影しちゃいました。
13332873_1066145690135268_4029302205299047931_n.jpg

渋谷・恵比寿・表参道あたりのオシャレな古さと、日本的な昭和の古さ、どっちも好きなので困っちゃう。住むならどっちがいいかなと悩むくらい。

解体工事をしていて、解体されていた建物の木造が本当に古かったから、「ああ〜きっと、ものすごく古い昭和の木造建築が取り壊されて、新しい物ができるんだなあ・・・前のを見たかったな」と感慨深く立ち尽くしていました。
13418535_1066145663468604_8799923587500092372_o.jpg

以前都電荒川線の終点早稲田駅で降りて、地下鉄の早稲田駅まで歩いていって乗り換えればいいや、と思ってやってみたら地下鉄早稲田駅まで道に迷い、とんでもなく苦労したことがあります。東京といっても道しかなくて休むところがない地域で、真夏の炎天下、泣きました(笑)。まだガラケーでナビも持ってない頃だった。

BMCエンタープライズ到着〜
13413031_1066145723468598_7553616922982461538_n.jpg
関連記事
