FC2ブログ
歌手・ボイストレーナー・ボディセラピスト水木ノアのすったもんだオフィシャルブログ 
今結婚式の演奏の仕事で福島に来ています。
ML_TS3G0324[1]

クリスマスが近づいて来ているので、今日から聖歌隊とオルガニストの衣装がクリスマスバージョンに変わりました!ちょっとの期間だけなのでわくわくする。イベントっていいねえ~!クリスチャンにあるまじき言葉(苦笑)。

失礼。

ところでこのタイトル。。(笑)

私の父の大爆笑話を、書かずにはいられない。

朝、父の携帯が鳴った。それは母からだというので、車を運転している父の代りに私が出たわけ。

で、携帯を開いたら、着信履歴「ああ」。

「ああ」????

なんで?と思ったらすぐ、その下の履歴が「あああ」、そのまた下の履歴が「ああああ」。
これね、実際見たら爆笑ものですよ(笑)。

わけがわからないので父に、「なんでこんな着信履歴なの?!これ誰?!」と聞いたら、
「ああ」が母で、「あああ」が私、「ああああ」が自宅なんだそうだ。

しかしどうしてこんなことにしたのか不思議でたまらない。理解ができない。父には理解不能な言動が多いが、いくら慣れている私といっても、このあああ攻撃はさすがにわからない。

理由はこうだ。携帯を新機種に変えて使い方がわからなかったころ、母と、私と、自宅というよく使う電話番号はいつもすぐ出るようにしたいと考えたがやりかたがわからない。登録している人があいうえお順に並んでいて、最初はあい○○さんとか、あか○○さんとかで、この3つをそれより上にすることができない。それで父は考えた。「あい~」がいるから「ああ~」しかないと。
というわけで、「ああ」を妻にした。次に私が「あああ」、自宅が「ああああ」ということになったわけ。

グループわけとか、ワンタッチ登録とかの機能がわからないうちだから、父としてはこれが一番うまいやり方だったのだろう。

だから父の発着履歴は、「あ」の文字しかない(笑)。

11/23 09:20ああああ
11/22 11:15ああ
11/21 17:30あああ
11/20 10:05ああ

こんな携帯初めて見た。

私は「あああ」じゃなくて「まちこ」なんですけど(笑)。
関連記事
スポンサーサイト




FC2blog テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2008/11/23 19:23】 | 日常の出来事


keiko
色付きの文字お疲れ様でした~。風邪はすっかり良くなりましたか?初めておじゃまします敬子です。その節はいろいろお世話になり有難うございました。ブログを読ませて頂いたらあの公演準備からの日々が懐かしいですね。忙しかったけどノアさんと過ごせたのが最高に良かったです。なんとも心強かったですよ。ほんとにありがとv-10


ヤマネコ@大阪
やるな~ノア父。
めちゃめちゃツボです~(爆)

ある意味使いこなしている・・・。



ノア
keikoさん!ほんとーにお疲れさまでしたっ!!
色々ありましたが、全て今後のためになる素晴らしい経験、財産です。知り合った人も色んな意味で(笑)勉強になりました。この経験の中では、keikoさんに知り合えて、一番嬉しい!今後ともよろしくお願いいたします!

ヤマネコさん
ある意味ねー(笑)。私の父は爆笑話が絶えません。

コメントを閉じる▲