シンガーソングライター水木ノアのすったもんだオフィシャルブログ 
ギャラリー縁で開催中の「竹久夢二展〜風のやうに〜」続きです。

私の脇にある、後ろの大きめな作品が、初公開の竹久夢二作品群!手前はポストカードです。私はポストカードと大きなポスター作品を購入しました。
13342950_1064415723641598_481589637978247989_n.jpg

自分の部屋に飾るには大きすぎるのだが、実家に飾るために買いました。
絵っていうのは、ギャラリーで見た時、「いいなーうちの壁に飾ろうかなー!」と思っても、家に持ち帰るとかなり大きくて場違いなことがあるので注意が必要(;^_^A
実家なら大丈夫だろうと思い、母に確認せず買ってきました(笑)。

お顔がすでに大正ロマンを表現しているふさ子さん。竹久夢二が描いた美人画のモデルの生まれ変わりなんじゃないか?と思うほど雰囲気がある方で、この人が竹久夢二の継承を担っていることに、なんというか必然性を感じたのは事実。作品にあるようなハイカラな着物で接客を、とオススメしました(*^^*)
13327614_1064415780308259_7002958680110811257_n.jpg

そしてこの写真の作品は、ふさ子さんが刷った版画だそうです。
13343102_1064415736974930_3409027468843820732_n.jpg

私と永野さん(絆プロジェクト代表でこのギャラリーのオーナー)、それぞれ別な所を写真に撮っている風景が面白いので載せてみました(≧∇≦)
13335619_1064415826974921_7230243352806785645_n.jpg

そしてこれは敷地内の枇杷の木の写真!
13325602_1064415873641583_8673032040698750344_n.jpg

オーナーの奥様、恵子夫人から、この木から採れた枇杷をいただきました\(^o^)/ 
13343008_1064415846974919_615711655489156776_n.jpg

敷地内に大きな枇杷の木には、毎年6月になると1000個くらい実がなるのだそうです!で、時期になると永野さんが木に登って収穫し、近所の方に配る\(^o^)/
行列になるそうです(笑)。

ひゃー羨ましい!!自分の枇杷の木なんてっ!!

私、枇杷大好物なのです。とっても嬉しい。奥様から今日はお会いできなくて残念ですがと手書きのメッセージも付いていて本当に感謝でした。ありがとうございます(*^^*)

[えびすびわ]。良いタイトルです。

美味しい〜〜♪ とても甘いです。明日のために半分取っておいて冷蔵庫に保管。
永野さん、ふさ子さん、としえさん、今日は素晴らしい時間を本当にありがとうございました!

ご興味のある方、是非お出かけくださいませ。
関連記事
