シンガーソングライター水木ノアのすったもんだオフィシャルブログ 
本宮FM[水木ノアの、興味しんし〜ん!]第34回本日OAされました。

今回の【衝撃のシンガー】は、異色のグレッグ・レイクさんを取り上げました。これまで選んできたシンガーは、歌のみの、歌に個性的な人が中心だったのですが、以前から「いつかは取り上げたい」と思っていたグレッグ・レイクさん。
プログレッシブ・ロックバンドEL&Pのシンガーであり、かつベースボーカル、ギタリスト、作詞作曲家という多彩な人で、これをやりながら歌っているの、信じられない、という意味で衝撃を受けた人です。
「シンガー」というぶるいに入れるのはちょっと違うのかわからないのですが、私の中ではシンガーであり驚異的な才能を持った人で、先日R.O.M.のライブを見て久しぶりにプログレを聴いたことで、「よし!今回こそグレッグ・レイクを取り上げよう。」と思ったのです。

☆R.O.M.ライブの件はまだ記事にしておりません(⌒_⌒; これから書くところです!

深い洞察など話してはおりません(笑)。とにかく好きだ、この人って凄いじゃないか、というようなことを話し、1曲(の一部)をOAしました。今年キーボードのキース・エマーソンが亡くなりました。ゴスペルのライブを観に群馬に行っていた日で非常に鮮明に覚えています。忘れられない。

【四字熟語コーナー】は「兼愛交利(けんあいこうり)」差別愛の反対の愛し方です。国、人種、宗教がなんであれ別け隔てなく平等に愛すること。
中国発祥の四字熟語ですが。。。できていませんが。。。まあどの国も、かな。

今後も、福島県本宮市の方は本宮FM、他地域の方はサイマルラジオで。
毎月第一月曜日午前10時〜10時半

追ってバックナンバーはyoutubeにアップロードします。
バックナンバーページ
https://www.youtube.com/playlist?list=PLwWBxWaqa9ft9tH76M0-XDJUznaaIkjS0

ヨロシク!
関連記事
スポンサーサイト