シンガーソングライター水木ノアのすったもんだオフィシャルブログ 
なんか個人的にツボだった新宿の[SHINJUKU]ビッグオブジェ。ここは新宿だと主張する効果は絶大だから、東京都全駅これが設置されたら?と考えた。特に長い駅名。外国人の方など、自分が何という駅に着いたのか楽にわかる。

Oh!ここが[CHUODAIGAKU/MEISEIDAIGAKU](ちゅうおうだいがくめいせいだいがく)駅ネー!
[KOKUSAITENJIJYOSEIMON](こくさいてんじじょうせいもん)、わかったわかった!
[HANEDAKUKODAIICHIBIRU](はねだくうこうだいいちびる)、読めた読めた!

ローマ字表記どう書くんだっけというところからして自信ない(笑)。
[SHINJUKU]だけで何mあるかなという大きさだったから、上記の駅名だと10mくらいか?!却下だな。そんな余裕はない。

ん??待て。。そんなに長い看板は、一度に全体像が見えないからすぐ読めないじゃないか!むしろ長ければ長いほど意味がなかった。

(・・;)
関連記事
