シンガーソングライター水木ノアのすったもんだオフィシャルブログ 
福島駅のバスターミナルで深夜便の直前のバスを予約出来たので、帰宅は遅くなりましたがバスで帰京。そして今日初めて噂の「バスタ新宿」に降り立ちました。
13268248_1058630597553444_6916545285559560407_o.jpg 13329314_1058630600886777_4719004843577059311_o.jpg

やっちゃいましたね。親戚筋に「パスタ新宿」に初めて来た!とメールしたんです。王道すぎて、わざとかと思われた危険性あり(笑)。
パとバは小さくて判別つかず。

ほ〜〜う!!新宿南口のパスタじゃなくてバスタ新宿、こんなことになっていたのか!エスカレーターを降りたらどんなんなってるのかと期待しながら降りると。
13315499_1058630650886772_7176326007033250458_n.jpg

こんな景色が見えてきて。
13301468_1058630804220090_2870613336475824704_o.jpg

[SHINJUKU]と、でっかい文字のオブジェがドーンと見えました!そりゃ、ここはSHINJUKUだ。ストレートすぎてちょっと笑った。
13323654_1058630664220104_7686830892678656179_o.jpg

高島屋を見る。
13308468_1058630647553439_6126472269282103612_o.jpg

なにやらもうここは、カップルが「ただ二人並んで座って過ごす」ポイントになっているようです。
13323326_1058630720886765_1948119689962195813_o.jpg

暗くてよくわからないかもしれませんが、新しく出来た木製の広い階段の広場があって、新宿の線路を上から見下ろし、新宿の高層ビルを見上げるスポットになっており、たくさんの人が観光名所的に集まっています。
13301477_1058630764220094_1318126092940538514_o.jpg 13248365_1058630740886763_2110821644894450266_o.jpg

よく行く新宿でも、南口は駅の中も外も工事していてしばらく避けていたから、あまりの変化に以前ここがどうだったか全く思い出せず。

それからポール・ニューマンじゃなかった[NEWoMan]。何て読むんでしたっけ?ニューマンでいいのかな、ここもオープンしていたが夜遅かったので眺めて通り過ぎただけでとりあえず確認。
女性に人気の街を目指してこのような名前にし、お洒落なお店が並んでいるそうなんですが、新宿歌舞伎町のカオスはそのままで、新宿といえばまだまだ東口のイメージ君臨中だろうと私は感じてる。

東口、西口、南口、それぞれの新宿がまるで別な街のようで、そういう意味でも新宿はカオスですね。なかなか好きな街です。
関連記事
