シンガーソングライター水木ノアのすったもんだオフィシャルブログ 
【山口敏太郎の日本大好き】111回の詳細。写真似ていますが微妙に違います(笑)。
13265910_1053378354745335_2100487652204976976_n.jpg

111回の冒頭で、6/25に行われる久間章正(くま あきまさ)さんの中野でUFOを呼ぶ会の宣伝をさせていただきましたo(^_^)o
タートル所属のコンタクティ武良信行さんと親しくされている方であることや久間さんのご活躍、イベントの詳細などなど。敏太郎さんの突っ込みが面白いので是非聞いてください。
中野セントラルパークでUFO呼びます、皆さん是非お集まりください。しかしこの呼ぶ会では私は不在、飲み会だけ行くと話したら笑われました。
仕事なんです、入っちゃったの…(^◇^;)

そしてリスナーの方からの投稿により、フリーメイソンについて長くトークしました。フリーメイソンについては、陰謀に関わっている張本人(団体)である説と、全く普通の友愛団体(世界のトップが集まっているので陰謀論が出てくる)説と、真っ向から意見が違います。

アメリカという国はフリーメイソン国家であるし歴史に名を残す人の多くがフリーメイソンだが、フリーメイソンのバーベキューパーティーに誘われたが行けなかった話も話題に出しながら、敏太郎さんは陰謀論に関しては別な見解を話しました。

私は、フリーメイソン陰謀論を知るずーっと前、まだ子供の頃です、モーツァルト伝記を読んだ時に、晩年のフリーメイソンとの関わり、死亡理由の仮説など読んで、子供心に怖くて震え上がったのを今でもよく覚えています。
関連記事
