シンガーソングライター水木ノアのすったもんだオフィシャルブログ 
ボイストレーニングの仕事で近くに来たので母校に寄ってみたのですが、次の仕事のことを考えたら思ったより時間がなく、ゆっくりもしていられないんだと着いてから気づき、とりあえずイグナチオ教会だけ見に行ったら撮影禁止(・・;)
どこまで出していいのかわからず、「このくらいいいだろう」と勝手な自己判断で、入り口に置いてあった無料パンフレットの表紙と、開いたところを撮影してみました。
13164477_1048856558530848_8152982467354143834_n.jpg 13178540_1048856571864180_48320658344703704_n.jpg

でも家に戻ってきてイグナチオ教会の画像を検索してみたらたくさんあり、内部が撮影禁止なだけで、外観は撮ってもよかったのか!と。

イグナチオ教会は、私が大学を卒業してから建て直しがあり、在学中とは全く違う様相になったのですが、新しいこの建物に入ってもなお昔の光景をありありと思い出すくらい強烈な思い出のある場所です。
木造のレトロな教会からドーム型の近代的な今の建物に変わった時の、卒業生の驚きは結構なものでした。
現在の様子はオフィシャルHPやネット画像たくさんあるので、ここには「私の記憶に残っている、私が学生だった頃のイグナチオ教会といえばこれ」という写真を載せます。
13177441_1048861628530341_2835270807634085241_n.jpg

そういえば!とふと思い出したのですが、先日見た明治座での【御宿かわせみ】に、紺野美沙子さんが出ています(東吾の兄嫁役)。紺野美沙子さんは私が在学中、建て直す前のイグナチオ教会で結婚式を挙げたはず!
関連記事
