シンガーソングライター水木ノアのすったもんだオフィシャルブログ 
完全に迷い込んだ…と思いました(^◇^;) 初めて行くヨガスタジオで、東西線神楽坂駅から大江戸線牛込神楽坂駅付近まで歩いたんです。
13164180_1048249075258263_8790710509407313946_n.jpg

神楽坂の、古くからずっとあるのだろうと思われる住宅街を見ながら歩くのは本当に楽しい!覗き趣味はありませんよ、昭和の家の外観を見るのがすごく好きなんです。
でもこの道へ入った時は、絶対に目的地からズレてるとわかりました…(最初の写真)。

戻ってきて今度はナビと、目の前の景色を見比べて、袖摺坂(そでずりざか)を降りるべきなのか、隣のコンクリートの方を進むべきなのかしばし悩みました。ナビにはこの坂のことは出ておらず、広い道が続いているだけに見える。しかしスタジオは方向的に左なので、降りて、下の道路沿いにあるに違いないと思って降りる方を選択。
坂を降りずに右へ曲がったらどこへ行くのかわからずじまい。
13177523_1048249068591597_3514359083157129896_n.jpg

遅刻気味だったので焦りつつエレベーターに乗り、できるだけ早く「閉」を押したい。しかしそういう日に限ってなんと「閉」ボタンがないっ!!Σ(・□・;)
こんなことってあるの!(笑)
自然に閉まるまで待つしかなかったあの時間の長いこと長いこと(^◇^;)
実質数秒なんだろうけども。「閉まる」ことはあっても「閉める」ことはできないエレベーターには初めて乗りました。
13174154_1048249065258264_6724692773849227599_n.jpg

しかし皆さんからのFBコメントで、障がい者の方のために「閉」がないエレベーターがあるんだということがわかり、また新しいことを知りました。
関連記事
