シンガーソングライター水木ノアのすったもんだオフィシャルブログ 
熊本県の地震の被災にあった方々に心からお見舞い申し上げます。
つい今の今まで何でもなかった日々の中、突然家がなくなり避難所生活が始まり、水や食料や日用品がなく、寒さに震える夜、特に連絡が取れない家族がいる方や、戻っても家がないという方、この青天の霹靂を今経験している方のことを考えると心が締め付けられる思いです。

もう日本人は、この辛い経験を自分がしたらどんな心境になるのか、想像に難くありません。
5年前にこの経験をした東北の人たちが今動き出していることを私も連絡やネット上で知っています。
私も非力ながらできる限りのことをしたいと思いますがとにかく少しでも少ない被害と、少しでも早い人命の救助を心から願うばかりです。

私は今日と明日ライブがあり、直接的な行動を取ることができません。まずは心から歌うくらいしかできません。被災者の皆さん、全国の人間が必ずたくさんの救助援助をするので待っていて下さい。
関連記事
