シンガーソングライター水木ノアのすったもんだオフィシャルブログ 
昨年12月に高円寺ペンギンハウスで行ったゴスペルライブの動画をまたアップします。本日4/15もこのメンバーで演奏し無事終了しました。ブログの更新は久しぶりとなります。
昨日更新しようと思っていましたが熊本で大きな地震がありましたのでまた作業は本日、ライブ後となりました。

https://www.youtube.com/watch?v=yVmI-aB0JqM&list=PLwWBxWaqa9fshTLts37uaVqWCklp-aX07&index=4

動画は[Can't give up now]という曲後半で、とても勇気の出る曲です。動画が始まるあたりからの歌詞和訳を下に。
何事も、諦めない、私は諦めることはできない、という意味の歌詞です。

ー歌詞ー
すべての希望が消えてしまったと感じる時、私は空へ頭を上げて
強くなるために助けてください、とお願いする。
私は、まだ諦めることはできない。
出発した場所からは、あまりにも遠くへと来てしまった。
この道程が簡単だとは、誰も教えてくれなかった。
神様がこんな遠い場所に私を置き去りにしたなどとは信じない。
たとえ周りがはっきり見えないときでも、神様、
あなたは、私とともにいる。
私は、まだ諦めることはできない。
関連記事
スポンサーサイト