シンガーソングライター水木ノアのすったもんだオフィシャルブログ 
母が税理士さんと会っている間、私と父は大盛りの五目そば。
12294699_1017984044951433_7704779952073944785_n.jpg

父と店員さんの会話。

父「五目そば」
店「かしこまりました。固麺と柔らか麺がありますが。」
父「辛いメニューはない?」
店「あ、えーと辛いのですか?サンラータンは酸っぱくて辛めですね」
父「うーん…(._.) 他には?」
店「そうですねぇ。これなんかは辛いですね(何かを指差す)。」
父「ふーん…(._.)。じゃあ…五目そば。」
私「結局五目そばかい!」

書くと短いが、五目そばから五目そばに戻るまで結構時間取りました(笑)。

結構長かった、と店員さんと私で笑いました。

悩んでるなら最初に五目そばと言わずに辛いのはないか先に聞けば普通なのに、最初に五目そばを注文してるもんだから、会話がおかしなことになった。
というか、これ、私もしょっちゅうやってる(^◇^;) 親譲りなんだ…。最初に何か注文し、他のことについて散々聞いた挙句、最初の注文を変えないっていう(笑)。

母が後から着いて、おにぎり2個食べて全然お腹が空いてないと言いながら、大盛りで食べきれず私が残した五目そばと、注文した杏仁豆腐は平らげていました。
12523945_1017984034951434_2914387182732075063_n.jpg 12417531_1017984048284766_6103149825458487587_n.jpg
関連記事
