シンガーソングライター水木ノアのすったもんだオフィシャルブログ 
長野に10年住み、昨年末に地元の群馬県に戻って来た、モイスティーヌの冠さんをお誘いしました♪
10574347_1008040155945822_3719056342407229466_n.jpg

長野で新介さんと演奏の仕事をしている時に、コーラスの花ちゃんに紹介されたモイスティーヌ。
12814603_1008040139279157_3468778047884335781_n.jpg

冠さんは長野から東京へ通って私を担当してくださっていたのですが、現在は群馬から東京に通っています。
普段は群馬県にいるので、お誘いしてみたらちょうどご都合が良くて、いつも東京で会っているのを今回は初、冠さんの地元で。

さすが、転勤で長い間群馬を離れていても上毛かるたはしっかり覚えていて、子供の頃に完全に暗記したとのことです。福島県にはそういうものがない(はず)なのでとても羨ましい。群馬出身と言っても上毛カルタを知らなかったらモグリ、と今日子ちゃんが言っていたのが面白い。

ちなみに長野県には、県民なら誰でも歌える県民の歌があり、以前テレビでも特集されていました。本当にみんな歌える!それで以前、試しに新介さんにも言ってみたら、歌い出した!やっぱり本当だった。あの時の驚きは今でも忘れない。テレビで見たことを、目の前で実証された時の興奮っていうの?(笑)

これからあとは自分のライブの仕込みが始まり忙しくなりますが、このコンサートでは純粋に楽しんだ他、参考になることがたくさんあり、とても良かったですp(^_^)q
10322841_1008040162612488_6070911232726002488_n.jpg
関連記事
