シンガーソングライター水木ノアのすったもんだオフィシャルブログ 
忘れ物大王、水木ノアです。一番大事なものに限って忘れる癖があることを自覚している私は、玄関に明日の朝持っていくものを置いて、完璧な準備だ!と思って寝ると、起きたらそれを忘れており、またいで出かける(爆)。

もうこうなったら!と、玄関のドアの前に立てかけて寝る。そうすると朝、「なんだ邪魔だな」などと呟いてよけて出かける(爆)。

今度は、玄関のノブにひっかけて出るつもり。それで忘れたらもう方法は何があるのかと思っていたら「事前に郵送」「玄関ドアにホワイトボード」など色んな案をFBで出してもらいました(笑)。

リハに来るのに譜面一式忘れてくるミュージシャンを何度も見てるから、私のこと言えないよねっ!ねっ!(笑)

子どもの頃から通信簿に「忘れ物に注意」と書かれ続けてきました。学校に行くのに空っぽのランドセルを背負って行き、しまいにはその空ランドセルさえ忘れて学校を出るというアホさ加減。
プールに行くのに水着を忘れ、ピアノレッスンに行くのに楽譜を忘れ、大人になったらバレンタインデーに恋人と待ち合わせするのにチョコを忘れ、営業に行くのにカラオケCDを忘れ。財布を忘れ取りに行ったら今度は手に持っていた携帯を忘れ。

かの美輪明宏大先生が「舞台本番以外は、あらゆることを忘れる、スリッパで外出したことも何度もある」と仰っていることを心の支えに生きています。
関連記事
スポンサーサイト