シンガーソングライター水木ノアのすったもんだオフィシャルブログ 
いろは歌のPVを撮影する場所を探しに、ロケハンの1日です^_^ ロケハンのロケ班は(笑)坂井さん、三田さん、私。晴れて良かった〜〜。
紫の衣装がいい、と話しながら歩いていたら紫の光が写真に写ったので、ひとまずこの写真から。逆光か何かかもしれないけど、ここだけ。
10632669_995178410565330_6389592531990064090_n.jpg 12745635_995178423898662_4154627808007326397_n.jpg

12743839_995178453898659_7096914778136547637_n.jpg 12734211_995178447231993_7143905146380424332_n.jpg

まず、六義園(りくぎえん)の解説を書きたいと思います!六義園の最寄り駅は駒込です。和歌山市がモデルになっているそうで、坂井さんから色々説明を聞きながら進みました。
12717466_497552503789325_881686693407303210_n.jpg

徳川五代将軍綱吉の側用人・柳沢吉保が、自らの下屋敷として造営した大名庭園で、1702年(元禄15年)に庭園と下屋敷が一通り完成すると、以後綱吉のお成りが58回も行われたそうです。「将軍さまの、おな〜り〜」てやつ?
明治の初年に三菱財閥の創業者・岩崎弥太郎が六義園を購入、維新後荒れたままになっていた庭園に整備が施され、このとき今ある赤煉瓦の塀で囲まれたとのこと。関東大震災による被害もほとんど受けずに昭和13年には東京市に寄贈され、以後有料で一般公開。

東京大空襲の被害を受けることもなく、造園時の面影を残したまま今日に生き延びた六義園は、昭和28年に特別名勝に指定。

しばし、六義園の様子をご紹介して、別途記事を更新します。坂井さん、三田さんからの写真も拝借。ここが入り口。
12742741_995197553896749_2988861216398412776_n.jpg

素晴らしい庭園でした!!PCで見ると3枚で一列になるように並べてあるのですが、スマホだと一枚ずつ縦なのかな。
12717466_497552530455989_5091316519655373806_n.jpg 12728850_995197703896734_5442561163564299349_n.jpg 12742340_995197667230071_1083272893805140783_n.jpg

12742361_947892615296356_4897543470223871577_n.jpg 12705598_995197653896739_3405139702561536973_n.jpg 1936272_995197737230064_5285864509558624828_n.jpg

1927908_995197587230079_6563161962219469159_n.jpg 12743726_995197583896746_42718972859985200_n.jpg 12742846_497552560455986_1880718957274896835_n.jpg

12742765_995197630563408_6365198488565255679_n.jpg 12742495_995197623896742_4356068791764257103_n.jpg
関連記事
