シンガーソングライター水木ノアのすったもんだオフィシャルブログ 

【Sir Duke】。キーボードの方がスティービー・ワンダーみたいですが、歌っているのはミック西川さんです(笑)。
https://www.facebook.com/mizuki.noah/videos/994687113947793/?l=4485277876704573005

この曲には私なりのエピソードがあって、初めてスティービー・ワンダーの曲をライブハウスでやった時にこの曲を選んだのですが、その後数ヶ月したら、トヨタノアのCMが始まり、BGMになっていました。
Humanという曲を作ったら福山雅治さんが同名の曲を出し、マチコ(本名)という名前で活動しようかと考えていたら同名のアーティストのCM宣伝が始まり(売れなかったと記憶している)、新曲を書いたらほとんど同じメロディの曲がメジャーで出てしまいボツにし。
トヨタノアのCMを見た当時のベーシストが、ノア(私)はよくこういうことがあるから驚く、と言っていたんですが、「先見の明があるだけで私が売れない」と、いつもネタになってます(笑)。

歌った!キーボードの「ともちん」さん。外見からは想像のつかない可愛らしいお名前…(*^^*) Route66は私も銀座で歌っていた時のレパートリーなんですが、やはりこれは男歌だなぁと思いました。カッコイイ♪。
https://www.facebook.com/mizuki.noah/videos/994709237278914/?l=5100205857397933406
関連記事
