シンガーソングライター水木ノアのすったもんだオフィシャルブログ 
山口敏太郎の【日本大好き】4週分収録、無事終了しました!後ろのゴザカーテンが外れてますが、わかってます(笑)。 

今回も色々面白かったです。あんまり盛り上がらなく終了したオカルト川柳コーナーの代わりに(爆)、過去放送で出演者が話した内容から出題するクイズコーナーになりました!これもどうなるかまだわかりませんが、ひとまず初回は盛り上がった感じ。ひとつ取り上げてみます。日本の三大幽霊は?
私の答え。お岩さんはすぐ出たのですが、番町皿屋敷のあの女性の名前が出てこない。
苦肉の回答として、もしや合ってるかも?などと思って「おさらさん」と言ってみたものの当然外れ。
お菊さんでしたね(^_^;)
あともう一人は…
忘れた…
さっき話したばかりなのに!!あれー全く出てこないっ!
さてここで、いつも私が言っている番組趣旨と、聴く方法などお知らせしておきます♪
この番組は21世紀の日本のカルチャーや民俗学をオカルティックに解釈していく傍ら、タートルカンパニー所属の面々が自由きままにトークする番組です。
放送局は[ラジオサンキュー][FM眉山][FMわっち][FMあさくさ]にて毎週金曜日(時間は局による)。
バックナンバーはyoutube、iTunesストアで!リスナーさんからいただいたお便りの回答として、私のライブ前の緊張を解く方法や、他に南部さんのバレンタインデーに必ずチョコを貰える方法、青梅のミニ敏太郎展の話、ゴリラは最近までUMA扱いだった話、UFOは宇宙人が操縦している乗り物だという考え自体が地球的だという話などしてます!
関連記事
スポンサーサイト