シンガーソングライター水木ノアのすったもんだオフィシャルブログ 
プライベートサロンの美容室とレストランバーを2つ合わせてジュメイラ表参道。美容院に行った後レストランに寄る、という方も多いそうです。紹介制で、知り合いが居て連れて行ってもらったら、今度からは私だけでもOK?(笑)

やはり今日もいた、カットをしてからこっちのレストランに来た初対面のお客様に撮影していただきました(^^)
12688360_985964321486739_1258141682390382527_n.jpg

名前の由来ですが、吉田オーナーがドバイに行った時に「ジュメイラ」という名前の土地に行って、気に入ってそのまま店の名前にしたとのことですが、後になってそれがアラビア語で「美」という意味があることがわかったとのことで、美容院にはもってこいの名前だった。

ライブもできるレストランで、ピアノが置いてありました。マイク、ベースアンプもあります。ジャズライブが定期的に行われているそうですよ。プロジェクターもあって、UFOイベントができそうだ、とオーナーとも話しました(^^)。
また出会いました、UFO目撃体験のある方。吉田オーナーから聞いた体験談もかなりすごい。UFOの話や、陰謀と言われているがこっちが本当なんではないかという話など、思いも寄らず興味津々な話ができたんです。とても詳しい!

そして何しろお料理が本当に美味しかった!このお店のお料理担当、アキさんです。
12644883_985964274820077_3877471481178192139_n.jpg

フルーツを、酢と氷砂糖に漬けて置いておき、できたシロップに炭酸を入れ、お好みで焼酎やウォッカやジンを入れてカクテルに。フルーツはなんでもOKなのかな。美容室の方では金柑を漬けたもの、レストランに移動してからは苺を漬けたものをいただきました。
大きなボトルにたくさん漬けてあります。
引っ越したらやってみよう!(引っ越すまで事情により保留(笑))
私はアルコールが飲めないから炭酸だけで割ってもらいましたが、炭酸だけだとフルーツの酸味がそのまま出て、さっぱりとした味に。中には牛乳を混ぜて飲む方もいるそうです。

帰りは表参道ではなく原宿駅までの道のりを教えてもらい、歩きながら住宅街をちょっと撮影。表参道の住宅街ってんだから、まあ全くシャレオツ!かつ古い東京の様子も残っていて、私にとってはワクワクストリート。
12651104_985964271486744_1959125772723218629_n.jpg 12631437_985964278153410_5083954080522119092_n.jpg

表参道から徒歩7分くらい、原宿までは徒歩12分くらい。
今日もとっても楽しい時間を過ごすことができました。
関連記事
