シンガーソングライター水木ノアのすったもんだオフィシャルブログ 
必殺背肉剥がし(造語)を、死ぬほど痛い、これは死ぬ、と思ったにも関わらず、終わった後の快感が忘れられず(笑)、また「こんにちは〜」とアジャストヨガの扉を開けたアタクシ。

またやってもらいました!その前の一時間は、ゆっくり先生が体を押して、現在の限界までストレッチ。ハタヨガで、かなりすごい感じのポーズを初心者用に詳しく教えてもらい、出来るところまでやるのですが、先生が補助するため自分では出来るはずのない体勢になります。
もうすっかり体中が伸びて血流も良くなり、気分も爽快なところで先生が静かに精神的な話を始める。私は目を瞑って聞いている。

「さて…」
と先生が言った。
「キタ!アレだ!アレをされる!」
私はウキウキしながらも平静を装い先生と瞑想したフリをする(いかんぞ)。

2度目の背肉剥がしは、やっぱりまだまだ痛い!痛い場所が変わっていたけどそんなことはどーでもいい。とにかく痛い!
左右3回しの後先生が全身の力で私の背中を押して終了。いや〜〜スッキリ!!(≧∇≦)

今日は先生に聞いてみた。
「めちゃめちゃ痛いんですけど、これは何か体に問題があるからでしょうか?そのうち痛くなくなるものなんですか?」
「そのうち痛くなくなりますよ。同じことをやるのに全く平気になるんです。体にまだまだ毒素が溜まっているうちは、痛いでしょう。」
とのことで、これをやる時どのくらい痛みを感じるかが今後の判断基準になるかな?

で、先生のヨガ教室で販売しているインド産のクリームを購入しました。
12540675_980480162035155_5699642048294001919_n.jpg

ウットリするくらい良い香り。体に塗ってはくんくんしています。身体中どこでもOK、化学薬品が何も入ってない、オーガニック専門店などに売っているものですが、見たことなかった。その上、インドに行って買い付けてきた方が販売しているためお値段もかなり良心的。
12552933_980480295368475_2064907940088684816_n.jpg

気分はインド!体からインドの香りがしています!暑かったらサリーを着るところだ(何故か持ってる)。

そしてこのヨガ教室は神田明神の敷地内にあるため、神田明神へのお参りもついでに(ついでは良くないんだけど(笑))。そして甘酒を買って飲んでみたら美味い美味い!!なんだこれは!と思ってFBに書いたら、ここの甘酒はおいしくて有名だとわかりました。
12573769_980439178705920_6215615918222764856_n.jpg 12540798_980439185372586_5507184140217571914_n.jpg
関連記事
