シンガーソングライター水木ノアのすったもんだオフィシャルブログ 
安曇野レコーディング、マッシーさん作業風景。アッこれは犬のティナちゃんだった(笑)。
12439135_974647615951743_7993205967490682609_n.jpg

作業風景もとい。
12553002_974647669285071_203254382028020618_n.jpg 10632595_974647652618406_5696278918892293291_n.jpg

マッシーさんが、コンタクトだと近くの画面が見えにくくてメガネだと見えると呟いたものだから、私は、ハッ!もしかして!と思い、最近の私の目の状況と全く同じだということを話して、まず新介さんの老眼鏡をつけてもらったら
「見えるぅ〜〜〜〜っ!」(笑)。
少し弱い私の老眼鏡を付けてもらったら
「はっきり見えるぅ〜〜〜!」(笑)。
コンタクトを付けてると近くが見えない現象は、老眼鏡で解決するということをマッシーさんに教えることができました(爆)。
12509282_974647635951741_3154000460152163140_n.jpg

新介さんとマッシーさんはもう20年くらい前からの仕事仲間、東京生まれ東京育ちのマッシーさんが安曇野へ移住して、3年ほど前からまた交流が再開とのこと。最近信濃毎日新聞に「東京から安曇野へ移住してきた売れっ子ミュージシャン」という内容で取材を受けて、新聞に載るそうですー^_^

作業待ち時間に部屋の窓から外の景色を撮ってみました。
12540850_974647682618403_285459234850309613_n.jpg 12573863_974647719285066_511036437233080375_n.jpg

新介さんとご本人から話を聞いただけですが想像すると非常に多忙で色んなことがあった時代を経て、今は安曇野で穏やかな時間の流れの中で過ごしているんだなあとしみじみ。
ご本人曰く「買ったときはお化け屋敷みたいだった」この家を、床から壁から屋根から全て直して、調理器具やインテリアの一つ一つがお洒落に、明るく生まれ変わった家の中を色々拝見させてもらいました。
12494995_974648342618337_5929037000742140634_n.jpg 12507234_974648325951672_2312693979321979771_n.jpg

着いた時は、今は屋根を自分で塗っているとのことで屋根まで脚立が延びていました。料理も素晴らしく上手とのことだし、何でもやっちゃう人です。

何しろゴールデンレトリバーのティナちゃん、主役(笑)。
11227952_974648362618335_4611339608775512153_n.jpg 12573182_975170732566098_9066967391447140278_n.jpg 12508911_975170709232767_8906820381830158598_n.jpg

関連記事
