シンガーソングライター水木ノアのすったもんだオフィシャルブログ 
坂井さんと三田さんと、いろは唄を私が歌うプロジェクトについての打ち合わせをしました。色んな話をすることができて、私の理解も深まり、心を込めて歌う心の準備も出来てきています。
カラオケボックスでキー決めと練習。3人とも自撮り大王なので、写真いっぱいあります(笑)。

いろは歌の作曲、ギター演奏、オケ制作は坂井さん。
12507684_972754152807756_2581297725779973412_n.jpg 12541157_482030988674810_2002377127645336570_n.jpg 12523040_482030975341478_8350589117213925641_n.jpg

こちらが三田さん。
1919072_482031032008139_1843592050225833437_n.jpg 12553008_482031018674807_1754220688328420330_n.jpg

新年会もかねて一休に行ったんだけど、少し前一休のカード作ったばかりなのにカード忘れて、また作り直し!そして坂井さんもおんなじことしてる(笑)。
12512507_972754209474417_7619420873786644986_n.jpg

打ち合わせはしっかりやって、私の考えも伝えて理解していただいたし、お二人の目指していることも、とても納得してとても良い会議でした。
12400940_482031062008136_7674877323761805935_n.jpg 12508837_482031132008129_7764141198200976389_n.jpg

ま、だいたい面白い話しで爆笑してましたけど!
12096467_482031085341467_1705759090173308197_n.jpg 12417826_972754172807754_9191120524677950238_n.jpg


私はお酒を飲まないので、シメにスイーツ。
12552671_972754262807745_4729434904213739384_n.jpg 12509336_972754246141080_2193005562076124363_n.jpg

以下が坂井さんがFBに書いてくれた記事です。転載します。

本日、三田さんと水木ノアさんと
打ち合わせを兼ねた新年会。
スピ系の皆様はご存じの歌手の
水木ノアさん
がついにコトダマミュージック
デビューします。昨年12月にノアさんから僕が作曲した「いろは歌」を
歌いたいと打診がありました。
年末の、松島しんめいさん夫妻の
主催する宇宙生命研究会の忘年会
でのサプライズライブで大好評を
得て本日はカラオケボックスで
キーを決めました。1月中には
レコーディングし、youtubeに
アップする予定ですので乞うご期待!
今年は、昨年レコーディングした
愛媛県松山市在住の渡部マリさん
のCDも発売になります。漫画家の 松本零士さん公認のデディケートソング
「星の旅人」はじめ、「あわの歌」
ほか全5曲入ったCDを2月に発売します。また、愛媛県宇和島市在住の
浅井真耶さんのCDも、近々レコーディング予定です。こちらには、松本零士さんの絵をあしらった大喜びの鐘の
テーマソング「大喜びの鐘in宇和島」
をはじめとして、宇和島で発見された
「ホツマツタエ」の回り歌や、愛媛県大洲市菅田に御陵がある出雲の神様スクナヒコナにちなんで「八雲立つ出雲」という日本最古の和歌など全5曲を収録します。僕の願いとしては、言向けやわす素晴らしい日本の和歌やかぞえ歌や回り歌を世界中に拡散することによって地球人類が戦争をする気がしなくなってしまうようになることです。ビートルズの音楽が結果としてソビエト連邦という共産主義の崩壊の大きな引き金になりましたが、日本のコトダマミュージックはもっと大きな世界の変革の引き金になる、そう信じています!

ではでは進捗状況はまた随時お知らせいたします。
1003606_972754299474408_3140475164333622786_n.jpg
関連記事
