シンガーソングライター水木ノアのすったもんだオフィシャルブログ 
ヒョウ柄のタイツに、トラ柄のブーツです。出かけてから気づいた。どんだけ猫になりたい願望なんだっての!(笑)
行きつけのカラオケボックス新宿某店で、今年初のマックス発声自主練習中であります。
10649985_970969976319507_6885772682071443601_n.jpg

カラオケボックスで、ホワイトスネイクを次から次へと入れたものの、ちゃんと歌えたのはReady An' Willingだけでしたっっっ!(笑)。
12472671_971163216300183_1166256194462682559_n.jpg

他の曲はサビだけ。あんなに聴いてたのに、いざ歌えとなると歌えないものだ。もう一回、自分が歌う設定で練習してこよう。いや、私のライブでホワイトスネイクをカバーすることはないとは思うんだけども、カラオケと、今後ロックセッションなどに遊びに行くことがあった場合に、そういう場合の持ち玉として( ̄∇ ̄)。

そうそう、ラジオ【水木ノアの興味しんし〜ん】今年初放送では、私の中での5大男性シンガーを取り上げたんです。後日アップしますが、以下が、尊敬する男性外国人シンガー5人挙げろと言われた場合即答する5人です。
スティーブ・ペリー
デヴィッド・カヴァーデイル
ロバート・プラント
スティーブン・タイラー
フレディー・マーキュリー

3本の指、だと迷いすぎたので5本の指にしてこの5人。ジョン・ボン・ジョヴィを入れたかったが、しかしね、6人いるうち1人削れってのもこれまた難しいことで、皆同格です。もっといる。イアン・ギランとか、ブライアン・ジョンソンとか。。。ロックジャンルで。ジャンルを広げるとキリがないのでロックに限定して話しました。
特に私が一番ロックをやっていた高校2年〜大学4年間でものすごく聴いたのはこのシンガー達かな。

今年初MAX発声自主練習はホワイトスネイクとセリーヌ・ディオンを熱唱することで無事終了しました(笑)。もちろん、2月14日ライブの準備もしました(当たり前だ)。
12508690_970969962986175_4153127446190310878_n.jpg
関連記事
