シンガーソングライター水木ノアのすったもんだオフィシャルブログ 
井上陽水のリバーサイドホテル「ベッドの中で魚になったあと 川に浮かんだプールでひと泳ぎ」って歌詞がありますよね。川に浮かんだプールってなによ、という突っ込みもだいぶあった曲です。陽水の歌詞はすべて許される!好きなアーティストの一人なんですが、

今日東京駅でこのイルミネーションを見た私は、ホテルのベッドの上にあぐらをかいて羊の鳴き声の練習をした昨夜の自分と、青いイメージのあるリバーサイドホテルがリンクして替え歌を思いついちゃったんです。
3925_969980469751791_7657648313779727382_n.jpg

「ベッドの中で羊になったあと 狭いホテルの風呂場でひと泳ぎ」
↑これはイメージでもなんでもなく、現実に私の行動です。
面白くって一人で笑いながら歩いていました(笑)。

ところで、改めて考えなおした。
今回福島に2泊するので経費節約でいつもより安いホテルに泊まったのだけど、隣の部屋のテレビが聞こえてる!うるさいな、と思いながら自分はラジオ出演に備えて羊の鳴き真似をしてたわけだ。よく考えたら、あっちは隣から「めえええ~~~~!」と聞こえていたんだろうからもっとびっくりじゃないか!迷惑かけたのは私だった(爆)。昨日隣だった方ほんとすみません。。。自己中で浅はかな私でした。
関連記事
