シンガーソングライター水木ノアのすったもんだオフィシャルブログ 
改めまして、ちゃんとした新年のご挨拶投稿。今年もどうぞよろしくお願い申し上げます!
昨年一年を振り返りとても幸せな気持ちで新年を迎えることができました。今年もたくさん演奏してたくさんの方と交流し、ステップアップしていきたいと思っています。それと同時に昨年以上に自分に厳しく、しっかりとした歌が歌えるよう、努力も続けていきたい。
普段努力系(笑)ネタはほとんど書いていませんが、そりゃ当然のこととして今年もさらに挑戦をしていこうと思います。

千葉県に実家が越して初の新年なので、ネットで神社を調べたら一番近いところで初詣に多くの人が出かける「松戸神社」を見つけ、両親にここへ行こうと提案し出かけてみました。
着いたは着いたんだけど、やはり相当の人出で、何しろ駐車場が少ない上にどこも満車。諦めて、ナビの途中に見かけた「八坂神社」を思い出し、そちらへ向かってみました。
67602_966761623407009_807740341390072212_n.jpg

今度も着いたは着いたんだけど、ひとっこひとりおらず、賽銭箱も出ていない。ギャップ激しいが(笑)、神社はどこだって神社ですから、ひとまずはここで、両親がこの近くへ引っ越してきたことのご報告をかねて新年のご挨拶をしました!
922707_966761640073674_5164448024647092843_n.jpg

真剣に祈っている内容はなにか(笑)。神様に願い事はしません。願いを叶えるのが神様ではなく、この世に生み出してくれたことを感謝する対象であり、生み出された私がこの世で何をしどんな人生にするのかは私自身が決めること。本気で正しく生きていれば、いざというときには何か必ずヒントやヘルプを出してくれる。
これからやろうとしていることの報告と、頑張りますからまあ見ていてくれよ的な連絡をしましたが、地球の平和と愛する人の幸せを心から願っているからどうぞよろしくということは伝えました。

実家近辺初詣は松戸市の八坂神社にて無事できたので、中野に戻ったら都内の初詣はまた改めてするつもり。
今年もよろしくお願いします!(^^)!
481349_966761610073677_3679320228486074660_n.jpg
関連記事
