シンガーソングライター水木ノアのすったもんだオフィシャルブログ 
新宿三丁目路地裏散策をしてからの、ソワレ舞台。新宿は本当によく来るのに、細かいところを知らなかったのでここぞとばかりに通ったことのない道に入ってみた。楽しかったです。

なんとこの日、舞台終了時点で私のiPhoneが全く動作しなくなってしまっていたので、写真はちひろ君に撮ってもらいました。
12360263_944578382298074_7543038397909812412_n.jpg

実は、iPhoneが全く動かなくなり、画面の文字が最大になって、暗証番号を押せなくなりました。そのうち「10分たってからやり直して下さい」の表示、しばらくしたら「15分たってから〜」「20分たってから〜」と増えて行き、最終的に「40分たってから〜」になってしまいました。
12359868_944578358964743_3649592313225191021_n.jpg

電源オフもできず出演者にも見てもらったけどわからず、それを今日来てくれたちひろ君と河野さんに話したら、近場のiPhoneドクターを探してくれて、新宿南口にあるビルの8Fまで一緒に行ったんです。
「マンションの8Fだよ、怪しい、それに携帯繋がらなくて行くわけだから、中で何かされたらどこにも連絡できない云々」と、向かっている先の勝手な想像を皆で言い合いながら(笑)、付いていってもらいました。

恐る恐るピンポンしたら、なんだかすっごく気のいい青年が出てきて、私のiPhoneを見せたところ玄関先で色々やってくださり、料金もいただかないとのことなんです。
「何かあったら必ずここへ来ます!」と3人で言ってお礼をして出ました〜。

画面表示が最大になったままフリーズしてしまったために、暗証番号が5しか押せず、5を叩きまくっていた私のせいで10回パスワードを間違えたんです。
iPhoneドクターの話によると「11回目も間違えたら、初期化しなくてはならないんです。その場合、データは全て失われます。1回間違えるごとに次にいじれる時間までの間隔がだんだん増えていくんです。」
とのこと。
画面表示が直って渡されたiPhoneに「45分たってからまたやり直してください」と書いてある。

む!

次にパスワード間違えたら初期化ってことか、絶対間違えられなーーーーーい!

ということで帰宅するまでの間だんだんと時間が近づいて来て、うちに着いたら「パスワードを入力してください」という表示に変わっていました。
緊張のおももちで、震える指でパスワード入力(笑)。
そして無事元に戻りました!

こんな記事になってしまいましたが、ちひろ君と河野さん、ご来場ありがとう!
関連記事
