シンガーソングライター水木ノアのすったもんだオフィシャルブログ 
社長からのことづてで、マルベル堂で発売されている昭和の芸能人100人のプロマイド集、下にその人の名前を書き入れていくという仕事をしました。
12079720_922448151171690_707707060059825665_n.jpg

40〜50年前が多いので、よく知っている人でも、そうかな、この人かな、というのもあり。私は普通に知っているくらいなので全然わからない人も少しいて完全網羅とまではいかず、このクイズ悔しい!(クイズじゃない)
沢田研二・川崎麻世・郷ひろみ・近藤真彦・田原俊彦・沖田浩之・西城秀樹・野口五郎・真田広之・高倉健・石原裕次郎・勝新太郎・小林旭・加山雄三・渥美清・三浦友和・田宮二郎などは見てすぐわかりましたが、千葉真一は、この写真はおそらく千葉真一?という感じ。今の印象とかなり違う人もいる。

女性が実はわからない人が多かった。松田聖子を筆頭にその近辺の時代のアイドルはすぐわかるものの、女優がわからない。
松坂慶子・大原麗子・吉永小百合・由美かおるなど、綺麗だなーっ!と感動しつつも、中には、全く見覚えがない顔の人がいて、断念して空白のまま勤務終了。でもここに選ばれているのだから、名前を聞けばすぐにわかるのだろうとは思うんだけれども…。

グループが迷って、かまやつひろしがいたスパイダースと沢田研二がいたタイガースが本当に合ってるか自信がなくネットで確認。これも絶対ミスはできない仕事ですもんね^_^;
そしてまず、この人が若かりし頃のかまやつひろしだと確信するまで数分確認。
私ではわからないというところを空白にして関口さんに見せたところ、ハナ肇とクレイジーキャッツを指摘してもらった。

野球選手・プロレスラー・落語家もいました。プロレスラーは、ジャイアント馬場とアントニオ猪木以外にもう一人いました。昭和の名プロレスラーが3人選ばれている。あと一人は誰?!
FBで、ジャンボ鶴田・力道山あたり指摘があったので、そのあたりだと思います。プロレスラーは言われないとなかなか自分で思い出せない。。。

しかしなんだかんだで8割以上書き入れたと思います。
12079634_922451134504725_3320957204396285443_n.jpg
関連記事
