シンガーソングライター水木ノアのすったもんだオフィシャルブログ 
新宿ネイキッド・ロフトにて。アイドル学園モーレツ歌謡祭廃校記念ライブ。タートルカンパニー主催。
たくさんのご来場ありがとうございました!
11988363_918208388262333_4181227700321748986_n.jpg

大盛況で無事に終了しました。今後はお台場でのアイドル学園ライブから場所を移して、違う形でやっていくことになるようです。

きゅるりんアイドルりなんなんさん。私は敏太郎社長の隣に審査員として座っていたのでそのアングルからの写真です。
12032060_918249711591534_2040364727766335210_n.jpg

特撮アイドルの郷美寿梨さんから写真いただきました^_^ 
12029161_505627156271250_1488970051_n.jpg 

こちらはステージの様子。
IMG_6800.jpg

特撮ヒーローあるあるネタがとても面白かったです。実際に子どもたちの前で特撮ショーをやっている方なのでよく研究されており、説得力があった。アイドルと言っても、歌と踊りだけでなく、それぞれが持つ様々な特技を披露し、それをステージ上でのパフォーマンスに活かしているんですね。

司会は南部イチヒコさんと荻野アサミさん。アサミさんのライブはトリ。
IMG_6809.jpg

関西弁のテンポの良い二人の司会で、イベント全体が締まった感じでとても良かったです。中沢健さん率いるアイドルチームと、ko-1さん率いるアイドルチームでの闘い、というコンセプト。
いやはや皆さんそれぞれに強烈な個性で、審査は大変でした(笑)。アイドルたちのしのぎを削る闘い。私を見て!私が一番!誰にも負けない!という自己アピールは、同じく歌を歌っている私としても非常に学びになるステージでした。
私以外に審査員は山口敏太郎氏と、芸能界をよーくご存知の記者の方など。審査結果は山口氏から発表があると思います。

トイレの花子さんの、激烈なステージ
IMG_6804.jpg

が終わった後の、散乱したものをランドセルの中にお片付けする図があまりにもシュールです( ̄ー ̄)
IMG_6807.jpg

途中のジェスチャーゲームに人数合わせのため私が参加し、ko-1チームでジェスチャーをやったのですが、私のわけのわからない動きに正解を出すko-1さん、すごすぎです。マジシャンだから、そういうカンが優れているのかな?!「ぎっくり腰になったマイケル・ジャクソン」絶対無理!と思ったのに当てました。私がやるマイケル・ジャクソンは、世界最低レベルだったはずなのに(笑)。

バックヤードにてko-1さんと中沢さん、アサミさんと。
IMG_6814.jpg

とても楽しいイベントで、普通に楽しんできました。出演者の皆様お疲れ様でした!
審査員の皆様ありがとうございました!
関連記事
