シンガーソングライター水木ノアのすったもんだオフィシャルブログ 
先日突然「立ち上げる」というフレーズだけの意味不明な投稿をFBにしていた件について。こんなわけのわからないたくさんのコメントいただきました(笑)。

外出先でiPhoneでFBに投稿するため記事を書いていたら、突然真ん中にアップルマークが出て、再起動の時の画面になったんです。でも再起動ではなく、何をしてもそのままで動かず固まっちゃったから焦ってホームボタンを何度も押すと、siriになった。

宇宙人コンテストミーティングの文をほとんど書き終わったところで、最初からやり直しが怖かったから、すぐ「フェイスブック」と言ってみた。
「わかりました。何をしますか?」と聞かれた。
それで「立ち上げる」って言ったんです。
そしたらしばらくアップルマークのまま沈黙していて、
「投稿しました」と言われた。
それきりiPhoneが動かず、帰宅。
PCを開いたら「立ち上げる」が投稿されていたという・・・
なんだよっ!(笑)

1年ほど前もっとひどいのがあって、「か」だけ投稿してました。後で気づいた時にはすでにコメント欄に「き」「く」「け」「こ」・・・とずっと続いていました。みなさんナイスなツッコミありがとうございます(笑)。数ヶ月に一度くらいのペースで本気ボケがあります。水木ノアです。
関連記事
スポンサーサイト