シンガーソングライター水木ノアのすったもんだオフィシャルブログ 
レスパスに入って半月。まだ無料期間なのであちこち行って、今後続けるかどうか検討中です〜。レスパス気になっている人多いんじゃないかな?アメリカで始まったシステムだそうですね。

私が今はお休みしている^^; アルゼンチン・タンゴの教室もレスパスに入ったので、月定額の中でここにも月3回は行ける。どうして今タンゴに行かずヨガばっかり行っているかというと、かなり太っちゃって、タンゴシューズでタンゴを踊るにはキツイからです(苦笑)。ピンヒールが折れるんじゃないかとも心配で。
こんなことは先生に叱られるのわかってるけどね!
それで今一念発起。本気出したので、毎日順調に健康的に痩せていっていると思います。

タンゴも月4回行って、ヨガも週2ペースで行くと、通常なら2万円以上になってしまいます。しかしレスパスを使うと、ヨガを行きたいだけ行ってタンゴをあと1回別料金で追加しても(月3回までだから)全部で12000円くらいだから、やっぱりレスパスがお得なのかな。

ところで3軒めのヨガスタジオ。きつかった…(^◇^;) フラフラです。目立たないビルの中にひっそりとあります。ホットヨガで90分。最初に選んだスタジオがここだったら、挫折していたのではないかと思う。
カルカッタ出身のこの先生の広告なので本格的みたいなんですが今日は別な先生でした。写真だとよく見えないけれど赤いマニキュアを手足にしていて、なんだかすごい感じです。
12019828_913636372052868_8026175678632875064_n.jpg

そして、この先生の日は「緑色の服禁止」。なんだかとにかく面白い。
水は部屋の外に置いておき、休憩時間に飲みます。まぁもちろん辛くなれば出て水を飲んでもOK。

関係ないような写真をもう一つ。エレベーターの階数を押すボタンがやけに下に付いており笑いました。B1はしゃがまないと押せない!
11217544_913636408719531_4804978589162350070_n.jpg

床が絨毯だったのがちょーっと気になったかな(^^ゞ
とにもかくにも、代謝促進・痩身効果は絶大であります。
関連記事
