シンガーソングライター水木ノアのすったもんだオフィシャルブログ 
着物の柄だけアップのよくわからない写真(笑)。
11885351_903587699724402_268606031910383959_n.jpg

原宿表参道元氣祭スーパーヨサコイ2015という大きなイベントで、絆プロジェクト2030が作ったヨサコイキッズグループの唄を任され、参加したのです。

和服のステージについては、袴で歌ったのが1回あるだけで、浴衣で歌うのは初めて、芝居でも経験なし。なかなか着物を着付ける経験もないまま来てしまったから、またもや黙々と練習でした(^◇^;)
そして当日は雨・・・
野外の時の雨率はいまだ9割を維持しています。維持しなくていいんだから〜〜〜〜

しかしたくさんのヨサコイチームが練習開始しています。
11954597_903985229684649_7165165441016168158_n.jpg 11904694_903985226351316_1771604198893529376_n.jpg

踊り子だけで5000人、来場者数2日間で過去5万人を記録しているそうです!案の定原宿駅前は大混雑!色とりどりの衣装を着た踊り子たちが行列して歩いていました。

原宿駅前に貼ってあったポスター。
11903744_904016049681567_3313202907978346865_n.jpg

絆プロジェクトの控え場所に到着すると、化粧や踊りの練習が始まっていました。
11201609_904016006348238_54038045823862058_n.jpg 11947467_904016003014905_2553117316631257757_n.jpg

今や全国的に広まったヨサコイ。ここで全国から集まったたくさんのヨサコイの演舞を見ることができます。まだ行ったことがない方、来年是非!屋台などの出店も含め、凄かったです!
関連記事
