シンガーソングライター水木ノアのすったもんだオフィシャルブログ 
催眠術DVD撮影の帰りに、大久保の飲食店が密集する商店街を歩いていたら、「大連料理 龍」という看板を見つけて思わず立ち止まりました。私の父は大連で生まれて、名前が「龍之」(りゅうし)っていうんです。
私にとってはなんだか馴染みのある漢字の羅列だったので撮影してみましたー!
11701177_899760353440470_6938479328023486501_n.jpg

終戦の頃まで父方の祖父母は満州にいて、そちらで父を出産。日本に帰国するどさくさにまぎれてもし置いて行かれたら中国残留孤児になるところだったとのことです。

父の名前の影響もあるのか私は龍がとても好きで、ちょっと悪い人に見えてしまうド派手な龍のパーカーとかTシャツ、キーホルダーなどが大好きで、若い頃はだいぶ「ワル」に見えていたこともあったみたいです(笑)。
今は?今も好きなのでそういうのを着用することがありますが、ワルに見えることはどうやらなくなったらしい。人柄がにじみ出てるからか?!なーんちゃって!
関連記事
