シンガーソングライター水木ノアのすったもんだオフィシャルブログ 
なんと!大学の先輩、綾乃さんがちょうど日本滞在中で、お子さんと一緒に来てくださいました!綾乃さんが卒業して以来の再会なので、もう、数えるのやめましょうと(^◇^;)
11745743_882849675131538_3637221306380166246_n.jpg

面白いのは、今日までお互いに1学年違いだと思っていたのが、駒井さんのことを駒井先輩と言ったことで、私と綾乃さんは2学年違いだと判明(笑)。
駒井先輩は私の1学年上ですよ!
えっ!同級じゃない?!じゃあ私とは2学年違う!
がびょーん!(とは言ってません、私の感情表現)

綾乃先輩はワシントンD.C.に住んでおり、お子さんの夏休みの間だけ日本に帰国するという生活をしています。以前私がNYに行った際、そこでお会いすることは出来ませんでしたが、D.C.では毎年日本人アーティストの演奏をする桜祭りがあることを教えてもらったんです。
いつか実現できたらなぁと思っています。

綾乃さんとお子さんお二人とも写真。すごく頭の良い感じでちゃきちゃき話し、しっかりしたお子さんで、話すのがとても楽しかった。
11745466_882849681798204_742161582979865353_n.jpg

いただいたお土産。ヘアゴムがアメリカで売っているのを見たポップなもので、嬉しいです!
11742711_882849711798201_1622098934328499035_n.jpg

私はお礼に、母の手作りの和紙作品をプレゼントしました。お嬢さんが「日本の匂いだ」とても喜んでいました♪
ひとつ、お土産の中に使い方のわからないものがあるので、これから研究します!(笑)
綾乃先輩、本当にありがとうございます^_^
関連記事
